心霊探偵八雲3−闇の先にある光ー

八雲にまた新たな相談が持ち込まれた。なんでも、飛び降り自殺を延々と繰り返す、女性の幽霊が出るという。しぶしぶ調査を引き受ける八雲だったが、そんな八雲の前に
‘死者の魂が見える’
という怪しげな霊媒師が現れる。なんとその男の両目は、燃えさかる炎のように、真っ赤に染まっていた!?敵か味方か、八雲と同じ能力を持つ謎の男の正体、そして事件の真相とは!?
驚異のハイスピード・スピリチュアル・ミステリー第3弾!!

   *主な登場人物*
斉藤八雲=大学生。死者の魂を見ることができる能力を持つ。
小沢晴香=八雲と同じ大学に通う学生。八雲に惹かれる。
後藤和利=「未解決事件特別捜査室」所属の刑事。何かと八雲を頼る。
石井雄太郎=後藤の部下の刑事。すぐ転ぶ。
神山宗治=霊媒師。
(本書より)

強姦という最近増えている事件が書かれており、自分も考えるような話でした(;;)読んでいて辛くなりますが、こういう事件が、なくなればいいのにな・・と思いました。